

- | | - | -
桜はまだ満開じゃないが
ををを、ついにサクラサイタ!
就職決まりました。早速月曜からだす〜
嗚呼長かった就職活動ともオサラバサ☆
…って思ったけど、よくよく思い返せば真剣に活動した期間は半月〜3週間くらいだったかも…。はじめのほう派遣会社に頼りきりだったもんな。まあとにもかくにもよかったっつーわけで、おお、久々のオヒスワークだからシックなオヒススタイルがいるじゃないかと思い早速買い物に出かけてしまった(爆)。服だけ買えばいいのについごほうびとか思って通勤カバン買っちゃったよー!死。しかし「ペットボトルホルダーまで付いてるんですよ!」って私の心見透かしておられましたねサマ○サの店員様…。完全に殺し文句。わたしペット入らないカバンやなんです。しかも立てて入らないといやだし倒れてペットの中身が泡だらけになるのもいやなんですペット立てなんてもはや私のためにある機能としか思えない(おおげさ)運命的な出会い。嗚呼素晴らしきサマタバNY。高いだけある …そうだ高かったんだ真剣に働かないと_| ̄|○
しかも専門知識の問われる業務。勉強しなおさないとやばいぜ…就職決まるまでにドラクエ8クリアしたかったのに無理だなー(笑)落ち着いたらFF12じゃー。一応残業ほとんどなしって広告に書いてあったからとっとと慣れてゲーム廃人生活に入りたい(最悪な心構えです)
日常 | 23:26 | comments(0) | -
_| ̄|○

今日行った会社の面接官
「自動車免許があったら絶対採用なんですけど!」

あ、あああ。そこまでわたくしを買ってくださるんですかありがとうございますでもそれなら必要てちゃんと求人広告に書いときなさいよ!(えらそう
やっぱ地元就職無理だな免許なしで(田舎だものー)そうですよね。明日はやっぱり都会に出かけますよーだ!都会大好きさ!
それか免許取って今日の会社に入れてもらうか(笑)>取ったら採用ていわれた…
でも自動車運転する自分があまりにおっかなくて想像つきませぬ。少なくともAT限定じゃないと絶対取れそうにないな…つかそんな金ないし(苦)あーもっと暇と金あるときにとっておけば就活今日で終わったかもしらんのに なんつて。
でも面接行くたびにいろいろ学ぶとこはありますね。学生時代2社しか経験しなかったんで(諸事情により)いい人生勉強と思って頑張りますよって余裕なこと言ってられるのも今月いっぱいの気がいたしますが…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
SSのペンミで上京するまでにせめて決定しててほしいなぁ…・゚・(つД`)・゚・
日常 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)
やばいじゃ〜ん
ちょっと、もう明日ですって。
じ、時間ねえよおおう。一応パッキングはしたんですよしかしなんっつかまだパスポートサイズの証明写真撮りにいかないかんとかいろいろあるう〜。韓国にも荷物送るんだった…。ま、それ明日空港から送ればいっか…。(ボソッ)
行っちゃう前に連合vsZAFTもう少しやっときたいんですが…。ちょっと無理だろうか。
ロマサガも3週目皇女様でとっととクリアしておいて帰国後4週目をアルベルトぼったまでサワヤカに開始したかったのになー。つか、こんなにヲタクな私は海外に長期間行くって無理だと思いました今更ながら。1ヶ月くらいしか耐えられないかもしらんからちょうどよかったかも…。ジャンプの続きも普通に気になるしー。テニスとナルトとアイシとデスノとべしゃり暮らしとムヒョ…くらいか読んでるの?あ、もちワンピもねあああ4回分もジャンプ読めないなんて泣ける(爆)そして英語圏で韓国の情報もどこまで把握できるかわかったもんじゃねええー。いろいろ鬱になってきた orz
とりあえずSEED DESTINYは実は全話みてないので気になってしかたないけど現地持ってったら英語学習に支障がでそうなので友人に預けて行きますもってくDVDはK-POPだけにしますよ!TAKEやSS501でも見てすごすよ…!

日本離れてるあいだに母に録画お願いするリスト(おぼえがき)
・新入社員Super Rookie(フジテレのスカパ)
  (神話のエリック主演 これ面白そうだよね!えりくかこいい)
・下妻物語(TBSチャンネル)
  (深キョンのゴスロリ姿は普通に萌えます)
・ウルトラマンティガ(TBSチャンネル)
  (長野君ファンになりそうです/一応V6は三宅派)
・ガンダムSEED(TBSチャンネル)
  (去年DVDにしたはずなんだけどけっこう録れてない回があるんだよな…)
・ロンド(フジ)
  (一応チェジウと竹之内のドラマ。初回は映画のようで大変だったけど次回以降に期待?)

こんなでよかったか。地上波なんかほかにもあったか?今月からとうとうウチ新聞取るのやめたもんで地上波の情報があまりないんだよ…。ネットで調べればいーんだけどめんどくさくてなー。ウチのひとたちあんま地上波見ないし(専らスカパというか韓流)
また調べて追加しよう。

日常 | 11:41 | comments(0) | -
一歩前進!
今日は名古屋まで買出しに行ってきました。
朝出かけて夕方までそりゃがんばりましたよ。おかげで足腰痛いですよ(お年を召してるのさほっといてくれ)
なーんかこうやっぱり短期間とはいえ海外に滞在するとなるとあれやこれやと必要なもの出てくるもんですね。まあちゃんと買い物リスト作って行ったので必要最低限のものが買えて疲れたけど満足☆

とかいいつつ今買う必要ないペンシルアイライナー買っちゃった…OTL
イプサの新商品(だといわれた)の↑、いいですよ!私は黒のを買ったんですが、濃い黒とシルバーの2色ペンシルでまず普通にコストパフォーマンスが高い(笑)し、何よりすごくしっかり付いてちょっとやそっとじゃ落ちない!こすってもなかなか落ちないのには軽く感動すら覚えた私。だいたい奥二重のわたくしはペンシルはなー、二重に入り込んですぐ消えたりまぶたに付いたりといいことなしで敬遠していたわけですよ。いい感じで覆されました!

あとは出発当日の特急予約したりとか調べ物とか。なんか成田19:00発の飛行機に乗るのに私は家を8:45に出ないといけないらしい…。い、田舎!!しかも成田で3時間以上時間があるよ!いいんだ免税店でシャネルのアイシャドウ買ってやる〜!!(貧乏の分際で生意気です)

あ、ちょっとだけ外貨レートがよくなったの。ほんの少しですが。というわけでやっと今日トラベラーズチェックを購入☆初めてですよ買ったの。普段行く国の通貨に存在しないからな、T/C(爆笑※もちろん韓国のことさ!!)
しかしヤフーとかに載ってるT/Cのレートにはすでに手数料が入ってると思ってたのですが、それとは別に手数料を取られることに気が付きショックでした……。
なんか知らないことが多すぎて疲れる。特に英語圏って久しぶりすぎて(爆)
ここんとこ海外旅行と言ったら韓国だったからなあ(苦笑)
機会があれば韓国にも留学したいんですけどね(笑)ま、無理かな〜〜




日常 | 23:08 | comments(0) | -