

- | | - | -
自分で手続も悪くねえな
就職すると雇用保険だとか社会保険の手続事業者がしてくれるじゃないですか。なんかわたくしなぜか多忙の事業主に代わって自ら手続しにいったんですけど(笑)チャリでね!雇用保険手続はハローワークでしたんですけどアレですね季節柄ほんと激混みでしたね。うわーこんなに大勢の企業が新入社員採ったわけねと感慨深くなってるところにアナウンス

「株式会社名古屋グランパスエイトさ〜〜ん」


びっくり(笑)あ、そ、そうか新加入選手の雇用保険ですかね…そうだよなサッカー選手も事業主に雇用保険加入してもらえますよねリーマンと同じですよねきっと…。別に選手がここにいるわけでもないのにドキドキしちゃったよ!(笑)
いやしかしほんとすごい長い時間待たされました。それはハロワクも分かってるようで待合のソファのところに親切にもいろいろ雑誌が置いてありました。ラインナップは各種週刊誌(ポストとかだったかな)、マガジン、チャンピオン…笑。

ジャンプとサンデーがなく、マガジンとチャンピオンがおいてあった…。やっぱり世間的にもマガジンとチャンピオンのがジャンプサンデーよか年齢層上という認識なんでしょうか。(基本的に会社の人間が待つとこですからね)いやしかしそこまで親切にマンガ置く必要ないと思うんだが。笑。ちなみにマガジン読みました…。あださんいちおし(?)のゴッ輝…まさか既に27巻まで出てる歴史あるマンガとは思わなかった!笑。気になるー。さすがに週刊誌のページ数では面白さがわかんなかったけど。残念。機会があればちゃんと読みたいっすよ。そしてトッキュー。久々に軍曹みると普通に軍曹がすきだなと思いましたずっとトッキュー読み続けてるとなんっつか軍曹完璧なキャラすぎて嫌いになりそうですがたまに拝むとも、萌える…。と軍曹に萌えてたらアナウンスされました…。ま、トッキュータダ読みできたからありがとうハロワクて感じです(爆)
ヲタ | 00:17 | comments(0) | -
オヒスワーク3日経過
オヒス、ジーンズもOKなカジュアルオヒスだた…。
はりきって買ったシックな服意味なしってこたあないですが十分手元の服で間に合いましたね _| ̄|○
サマタバNYのカバンも別にいらんかたよ…

普通に定時で帰れてます。たぶん年度末以外こんなかんじっぽ。
よかったよかった〜そのぶん給料低い気もするけどまあ残業ないってシアワセだからいいや。勤務時間自体8時間未満だしな。計算したら短っ!w
とりあえず毎日数字と格闘中(;´д` ) 皆黙々と電卓たたいてるので静かすぎて怖いです(苦笑)そのうち慣れるかな。
なんか朝よりも帰りの通勤ラッシュのがきついんですがなんで?わたしが帰り乗ってる電車午後5時台なのに(激早!)学生のせい?
こんなに働いてないのに疲れてていいんだろうか。もう寝たい。苦笑。

あー昨日銀魂みたー!!おもれえ!沖田かわいいなァ〜。バズーカ砲構える沖田がいちばんかわいいね(基準がおかしいです)しかし土方の声だけがどうもしっくりこないんすけど…。でもひさびさにまじめに見たいアニメだなー笑。ああそうそう15日くらいから?深夜アニメ枠で獣王星やるんすよね!全10話くらいだけども(笑)うおーこれはビデオ録らなきゃ。えーと、ザギがすきです…。怒られそうだけどザギです。トールの声優がキンキの光ちゃんなのと主題歌が光ちゃんなのがはげしく笑えそうで失礼だけど楽しみです。でもイメージトールは光ちゃんでオケーだからハマり役かもね。とかここまで真剣に獣王星語ってますけど最終巻読んでな…。あ、で、でも(?)完全版今絶賛発売中ですけども!完全版の最終巻にはザギのサイドストーリーまで収録されるということでドキムネですザギかこいー。樹なつみ先生やぱ好きだべ。
ヲタ | 20:27 | comments(2) | -
現地でのヲタ話
ハァハァ、帰国した…!!
そして明日からまたかの地へ。
どういう日程だコラ(for自分)おかげで14時間も寝ちまったつーの。これがいわゆる時差ぼけってやつですかねなんかもう久々に3時間以上飛行機に乗ったもんだから疲れて疲れてたまんないんすが。まあ明日は2時間だから大丈夫 時差もないしな orz

とりあえず現地にいるあいだに書くタイミング失ってたけどこのまま消滅させるのには惜しいネタがあるので書きとめておきます

知ってはいたけど韓国人は日本のマンガアニメに興味ありまくりです
でもこの話されたときにゃかなりびびりましたぜ

※すべて会話は英語です(そこが更に悲しさ倍増なんですが)
韓「私好きだった日本のアニメがあるんだけど。あのね、主人公がね、赤い髪の毛でスポーツしてるアニメ。ボール持ってて」
日「ボール??(このへんつたない英語のわたしたち 涙)」
あ「どの球技?」
韓「ドッチボール」
日「(他の日本人留学生ズ 全く見当つかず)」

 間

「ドッジ弾平?!?!」

韓「そうそれ!!!!!!!!!」

ドドド、ドッジ弾平。炎の闘球児ドッジ弾平(正式名称)。笑。どうしようその話の後しばらくどきどきが止まらなかったんですが。疑問ありまくりだよどうしてその子が弾平好きなのかとかむしろ弾平韓国で放映してたんかい!とかそんなマイナーなアニメの話されたって普通の留学生分かるわけねーだろむしろスラダンとかの話しろよ!とかじゃあ何故私が弾平分かるんだとかまあそれは恥ずかしながら本気でコロコロコミック読んでたからですけどね(過去の汚点)たまに本誌買ったしな……!!!!!って名誉もくそもないので真実書きますけど当時の年齢小学生ではないです(微妙)ほんとは好きなキャラ誰とかつっこんだ会話したかったんですけど英語なうえに他の日本人誰一人としてわかってなかったので(そらそーだろ…)泣く泣くやめたんです(泣く泣く??)あーちなみに御堂嵐がすきだった。爆笑。でもなー嵐タンはなーいわゆるドラゴンボール方式で「えっ、あ、あの嵐が●●にやられるなんて?!」という扱いを受けた可哀想なキャラなんだよ…。全国大会いけなかったし(爆)って実は●●さんも行けてないんだけどね どうでもいいですが
ひーちょっと読みたくなってるんすけど今更漫喫行っても置いてないんだよなーこしたてつひろてんてーの作品は弾平よりもむしろ爆走兄弟レッツアンドゴーだもんな(ちなみに私の友人これで同人してた 売れっ子だった)レツゴーはラジコンだから読んでなかった…。ってなんで私もドッジ弾平読んでたんだろーな…。ドッジボール死ぬほど嫌いだったのにってきっとやるのと読むのとは違うとかそんなかんじか(今更過去の自分を分析)

ちなみにこれやりました↓
ファミコン版「炎の闘球児ドッジ弾平」 1992年3月28日発売

めちゃめちゃ簡単であるいみクソゲなんだけどたまに無性にやりたくなるんす…!!ってファミコン。笑。スーファミですらねえ……!!!
ちなみにスーファミ版キャプテン翼4もたまに無性にやりたくなります
そういえば陽一Road to 2002って連載終わらせたんだ よね?(新しいの始まってたもんな2006に合わせてさ…。)サンターナタンがさみしい扱いを受けてるのが気になってしょうがないのと皇帝がオペル(だと思いたいスポンサーだからなバイエルンミュンヘンの)乗り回してかっこうつけてるのが気になってしょうがないです。やっぱ漫喫いくか!って今日無理…。き、帰国後にでも。

そういえばバンクーバーの友人宅で必死こいてNANA4巻まで読んできました … !!
そんなことしてる場合じゃなかったろうにな自分…。
それも次回の漫喫のテーマです>NANA、キャプ翼、弾平(痛)
ヲタ | 07:31 | comments(2) | -