

- | | - | -
キャプテン翼GOLDEN-23。
もはや何ジャンルのブログなのか…。スンマソン
立ち読みしてきますた。
さて、元祖キャプ翼をご覧になったことのある方は誰でもご存知でしょう、三杉淳くんの異名「ガラスのエース」。
今週からは「ガラスのエース岬太郎」でいきたいとおもいます。
陽一は岬くんをガラスのエースに仕立て上げてしまいました。あのワールドユース編で悪夢の交通事故(つか、交通事故ネタ多すぎたし。美子ちゃんまで事故ったときはどうしようかと思いました当時)によりリハビリを余儀なくされた岬くん、ROAD TO 2002で華麗にジュビロに返り咲いたかと思いきや結局爆弾を抱えたまま出場的扱いにて「今度何かあったら引退の危機」だとさ…。ひどい話だなヲイ。こういう試練は翼にやらせとけよ。そしたらアンチ翼とかいろいろ盛り上がりそうじゃないですか(違う方向に)つか、ほんま翼何の試練もないっつか小っせぇ試練をいともたやすく乗り越えた描写くらいしかないから何の面白さもないよな…。今本気翼が本誌に出てこないから普通に楽しんでるんですが(笑)しかし先週岬くんも翼よろしく○○人抜きドリブル〜そのままシュート〜ゴーーール☆なんてチームワークもクソもないパフォーマンスなさってたのにむかつかないのはなぜだろう(笑)きっと皆様ほぼ同意見ではないかと。
つか、その「元・ガラスのエース・三杉淳くん」ですが、こちらはこちらで背景要因になりそうな危ない気配。つか、こちらのお方は心臓病完全克服なんでしょうか…。そんなのないよ。なんか三杉くんが普通にフルタイム出てると応援する気がしませんよ。元祖のアルゼンチン戦みたくちょっと出て華麗に活躍するのがよいのにー。最近の三杉くんは三杉=松山ってかんじだ(イヤ松山くんが弱いとかそういうこと言ってるわけではなく。松山すきだし。でも昔の強弱差って三杉>松山なかんじじゃなかった??でも三杉はあまり出れないから…みたいな。)
ごふごふ、試合のこと何も語ってない…。さくっと読んだからあんま覚えてないんすけど(死)あ、そうそう、親善試合日本vsデンマークでしたね。さあ向こうのFWも黙っていませんよというわけで反撃のヨカーン ここで次藤のアップ(笑)
そして終了(爆)
……ヲイー陽一よう!ほんとあなたのマンガって展開遅いですよね…。
週刊誌で読むとストレス溜まるわ(苦笑)しかしここでまた次藤のアップでしたよ。2,3週前の号では次藤の大活躍があったので次回は…略。なんかこのまま次藤フェードアウトしてまいそうで怖いんですが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルいい味出してんのになー。なんか日本に新キャラもういらんから旧キャラしっかり活かしてほしいなぁ。そして展開はやくしろい。外国勢出せぃ!(本音
ド イ ツ 早 く う … 。
キャプテン翼 | 18:42 | comments(1) | trackbacks(1)
昔のJヒーローズみたいなムックって今ないんだろうか
今日も日本代表チップスをうっかり買ってしまったらまたもや宮本様がご登場なさったのですがこれは一種の祭でしょうか。
その昔Jリーグチップスで買っても買ってもきーちゃん(※北澤)しか出ないという悪夢を体験した私ですが今回は嬉しい誤算で済む…ならいいけどな。
今回のカードに玉田やんが入ってるのかどうかが非常に気になるところだ。
うっかり玉田圭司で検索かけちゃったりしてる私はそうとうやばいよな…。そのうち練習とかまで観にいってしまいそうだ。検索といえばさりげなく翼も検索かけたら面白い感想サイト見つけてご満悦。つか、今の連載の翼面白そうだよ翼さえ出てなければな…!!!!反町くんがご活躍しているようなので(たぶん)非常に展開が楽しみです。あと去年5話完結で日本vs世界選抜(うわー現実にはちょうありえない展開ですよね)やってたらしくて見逃したことを激しく後悔。その選抜チームメンバーは本誌で行われたキャラ人気投票の結果を反映しているらしくファンサイトでその投票結果見たら世界選抜の皇帝のだんとつの人気っぷりに感動してしまった流石皇帝だ。ちなみに2位ディアス、3位フィールドオブドリームス(本名出してやれよ)く、クライフォートが案外の高順位にびびった…す、好きなもので(笑)つか投票結果のいちばん何が笑ったって主人公が日本代表のなかの5位だったこと☆ちなみに票数皇帝の5分の1くらいだったよーな…。すげーなどちらの意味にも。やっぱり翼ワールドの外人スキーは確実に生息していることを実感。そしてスーパーがんばりGKが若島より票数多いとかアレだな若島のモデルが正剛たんかと思うと泣ける結果だな。違うと思いたい_| ̄|○
早くこの5話選抜物語(?)コミックスにならんかなー。なんか翼25周年記念の話だったらしいんすけど。どきどき…。きっと皇帝が激しくご活躍なさってるに違いないのでドキがムネムネしますよ!!!
キャプテン翼 | 02:02 | comments(2) | -
今更ながらキャプテン翼ROAD TO 2002を検証する
とてつもなく雄大なタイトルとなっておりますが
事実そうでもないです 初めにあやまっときますすんま村
こないだキャプテン翼ROAD TO 2002が終了したのか否か非常に気になっていたもののとりあえず風邪で外出できないので家にある1巻〜9巻までを読んでみました

まあ内容としては言わずもがな翼至上主義なんですが正直翼がからんでこないエピソードはとても面白かったです…!!
翼がなァ〜、ウザいんだよなァ〜、その翼とキャラカブるブラジルユースのナトゥレーザもウザいんだよなァ〜…翼のライバルはサンターナタンで十分ですから…!!!!ハァハァ
えーと、それましたが、ブンデスリーガが最高ですね(ちょう個人的趣味)
いろいろ文句を言いたくなる展開はさすが陽一なんですが、それでもブレーメンに元々のキャー私のシェスゥーやマーガスたん以外にビクトリーノたんを移籍させたりシュツットガルトに鋼鉄の巨人ミューラー出してみたりなんっつか普通に楽しめたです翼絡まないって素晴らしい…。ってまあわたし普通にドイツが好きなだけだと思いますけど ええそこは認めます
悲しいかな試合展開はまさにSGGKの独壇場…。私のシェスゥーをもっと活躍させろYO!とかまたビクトリーノたんが引き立て役にしかなってないとか(それ思えばワールドユース編のビクたんはよかったね、火野くんがいてとっても活躍できてさ…。)マーガスなんか言わずもがな例えるなら日本ユースでいう反町くんみたいな扱い(反町好きだけどさ…orz)だったりブレーメンっていつもこんな役回りのチーム。涙。ビクとかもう少し強くてもいいとおもうんだけどっつかワールドユース編で強くなったっぽかったのに結局ビク<<<<皇帝(シュナイダー)くらいの強弱差を感じるんだよなー。SGGKの対応差でストライカーの強弱関係も分かるってもんです…。
まあ鋼鉄の巨人の話は飛ばすとして…いや飛ばせない!(何)あのー、皇帝さんねー、ミュンヘンのGK強化したいのは分かるんですけどねーなんで真っ先にSGGKスカウトに行っちゃってたんでしょう…。ねー鋼鉄(略)は??自国のキーパーっすよ皇帝 ねえねえ
皇帝の中でも鋼鉄<<SGGKなんだ…。鋼鉄の扱いって一体…orz
ちなみにSGGKスカウトにいってたとき乗り回してた皇帝のお車、陽一の画力がアレすぎてメーカーわからずじまい…とりあえず分かったのは白っぽいスポーツカーってことくらいか。皇帝のお姿も白のパンツでしたしね…。どうなんだそのセンス。さすが皇…いや陽一。皇帝昔のほうがかっこうよかったな。
肝心のバイエルンvsハンブルガーSV戦です。バイエルンは皇帝ファンには憎っきステファンレヴィンと中国の肖さんを加入させ更にレヴェルアップですよっつか私はじめ皇帝とレヴィンの共存なんかありえねえええええと思ってたものですがいざ試合始まってみるとワールドユース編で改心?したレヴィン君は今作ではすっかり皇帝のよき手下になっておりました…。皇帝が皇帝たるゆえんはこのへんから醸し出されているのでしょうか。誰をも手下にするその手腕は流石です皇帝。とにかく見直したぞいいぞレヴィン!お前を普通に応援できる日がやって来るなんてワールドユース編のときは思いもしなかったYO つかこいつMFだったんだな FWかと思ってたわ。しかしこのレヴィンの立ち位置がすっかり私のシェスゥなんですけど、大丈夫か私のシェスゥ…ってレヴィンはスウェーデンだよ国籍違うよ大丈夫だよ心配しすぎだよあゆさん!
この試合のみどころは何といってもレヴィンの皇帝への奴隷化…ではなく若林・カルツ・皇帝の繰り広げる中学時代の友情物語(爆)なんですけど、なんだ、かなりホンモノの過去とかけ離れてるっつか…。はっきりいって過去の皇帝こんなにかわいらしくなかった!!!!爆笑
当時の彼らから俺たちサッカーが大好きだZE☆みたいな翼的ノリどこにも感じなかったんですけどどうだったんでしょうか。すでに皇帝クールなお方だったんですが…。と文句いいつつも「俺たちはもうあのころには戻れない」「楽しいだけのサッカーはもうできない」なんて見開きには軽く感動を覚えてしまった 恐ろしき陽一マジック。
で、ところでこの次のシーズンで若林ミュンヘンに移籍するって話でしたよね??結局そこまで描かれずに連載終了したみたいだけどさー、それは今また始まった連載で描いてくれんの??とにかく移籍後描いてほしい、そしたら皇帝がまた活躍できっからさ…orz

スペインリーグにはあまり興味ないのですが(だって翼(略))正直サンターナたんはかわいいと思います 試合後にリバウールに「是非ユニフォームを交換してください!!」なんて言うところはもはやサッカー選手じゃなくてファンだよ。笑。いや〜可愛いなァ!ナトゥはな、翼にかぶるからキャラとしてまずいや(爆)さらにサンターナたんを引き立て役にさせたからいやだー笑。結局2002はナトゥvs翼で終わったらしいんですが…それってワールドユース編と一緒じゃん おいおい陽一よう…。翼と若林(皇帝)の対決はどうなったんだ。やっぱ打ち切りだったんだろうか…。のわりにはまた新シリーズ始めちゃってるあたり編集もアレですわな…。とにかく新シリーズではSGGKがミュンヘンに移籍しててほしいと願うあゆがお送りしました〜〜♪

で、これどのへんが検証?笑
キャプテン翼 | 15:52 | comments(2) | -